スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
花のように
カテゴリ: 優樹の自作詩 / テーマ: 自作詩 / ジャンル: 小説・文学
僕の瞳に映ったのは 小さな一輪の花
僕の足元に咲いていた 綺麗な一輪の花

君はどうしてこんなところに咲いているのです
誰かが気づかなければ踏まれてしまうのに

君はどうしてそんなにも悲しそうに咲いているのです
自分の運命を知っているのはそんなにも怖いことなのですか


触れたら儚く散っていきそうで 
今にも崩れて消えていきそうで
僕は君に触れられなくて
非力な自分にうんざりして


どうして君はそんなにも力強く生きれるのですか
自分の寿命を知っているのに

どうして君は自分が咲いていることに喜びを感じられるのですか
もうすぐ自分が壊れてしまうかもしれないのに


あの硬いアスファルトを突き抜けて
自分がいつ死ぬのかを知っているはずなのに
それでも立派な花になろうと頑張って
そんな君はとても美しく輝いていて


花は 
君は
何を知って生きているのですか

花は自分の寿命の他に何を知っているのです

歌は

言葉は

君は何を知って生きがいを感じられるのですか




枯れそうな君は何を思って死ぬのです
最期はどんな気持ちで死んでいくのですか

最期に君は何を残そうとしているのです
残せるものなど何もないはずなのに

枯れそうな君を
散っていきそうな君を
僕はまた助けられなくて
非力な自分にただひたすら涙して

もう
僕は泣くことしかできなかったんだ




嗚呼 
君はちゃんと残していったのですね
大事なものを

みんなの中から消えることのない


自分の生きた証を
編集 / 2008.10.10 / コメント: 0 / トラックバック: - / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
プロフィール

山本 優樹

Author:山本 優樹
花風鈴へようこそ~(´∀`*)ノ
ゆっくりしていってくださーい

性別!:♀
血液型:B型
誕生日:12月6日
星座☆:いて座➴
性格:色々変わります
身長:155cm

★好きなもの
家庭教師ヒットマンREBORN!
銀魂
ギャグマンガ日和
戦国BASARA
ひぐらしのなく頃に
卵料理
基本甘いのが好き
絵を描くこと
歴史

…などなど


★嫌いなもの
アスパラ
椎茸
にんじん
蟹かま
練り物系

短気な奴
爆音

大した用事がなければ外へ出ない引きこもり科。
でも学校では優等生&いい奴を演じてます。
極稀にプッツンして周りを困らせる嫌な子。
だけど本気で切れたのは1・2回ぐらい。
夢見がち男。

こんな子でも一生懸命やっております。
暇だったらコメントでもしてやってください。
荒らしはダメですよー。
まぁ…ほんとグダグダしてますが
よろしくお願いします(*・ω・*)

FC2カウンター
ブログ内検索
